08:27:45
16

あと一回

12月3日の財団大森ベルポートの試合が、今年最後。
ワルタンだから、気がらくだし、あと一回準決勝でC昇級なんだけど、あんなまぐれは2度も続かないから、まあ、テキトーにでてこよう( ̄∇ ̄)
どっちみち風邪ひいて、ぜんぜん練習してないし。
あの白い勝負ドレス、着るまでもないかなぁ。

この間のレッスンでいろいろ直された。
急にできるわけもないし、開き直ってるし。
もっち、右肩を後ろに引いちゃうクセがあるらしく、今超頑張って直してる。
私は今だにオーバーターンドターニングロックが怪しい・・・

新しい燕尾という人参のおかげで、もっち82キロから、78キロになった。
あと3キロ!結果にコミットしていただきたい。
私の左脚のしびれと座骨神経痛は、一時期お風呂場も正座しなきゃ入れなかったけど、
スクワットとストレッチと骨盤引き締めパンツとロキソニンで、治ってきた気がする。
一体何が効いてるのかサッパリわかんないσ(^_^;)

「もっちさん、ゆっきぃさんが好きなのはわかりますが、ゆっきぃさんばかり見て踊らないように」

と、先生に言われてるでやんの。だからトップがせまくなるんじゃボケー!!

20:59:44
03

29日の動画(''ω'')

まあ・・ひどいです( ;∀;)
でもせっかく大明神が録ってくれたので、一応アップします
ヒマつぶしにみてね

課題山積。

ワルツのナチュラルターン。ひどいね

タンゴ、もっと膝使ってボディあげないと

クイック、フロアクラフトとスタミナ。 課題です。

すろー。 もっとまっすぐに、スイングを出していかないと。

そして表現。

まだまだいっぱいダメなとこrがいっぱい!!!

これからの課題がみえました。
たまに録画してもらうの。大事ですね。

つーことで、コメントしずらいとおもうのでw
無理しないでいいですw

はあ・・・

おわり w



神奈川選手権20171029
08:27:20
30

頑張ったのに・・・

台風だったけど
大明神も来てくれた。
親戚のおばちゃまも来てくれた。
そのお友達もきた。
先生も来てくれた。
前回隅田で褒めてくれた知らない人もきてくれた。
ヘルニア悪化してるけど、筋トレとストレッチ頑張った。
いつも何も食べられないけど、今回はむりに詰め込んで行った。
いつもは途中で帰りたくなるけど、今回は、「次も踊る。私は頑張れる。」と何回も自分に言い聞かせた。
なのに、準決勝までだった・・・

クイック

敗因があるとしたら、クイック

大明神が録画してくれたので、後日アップします。

今、超高層ビルから落ちる夢みて、跳び起きた(笑)
高い所から落ちる夢は、自信喪失と、将来への不安だって。
あながち、当たってる(笑)

疲れて気持ちも凹んでるのに、もっちはお仕事に行った。
今夜はもっちの好きなもの、作ってあげよう。

あともう一回、財団のD級戦がある。
準決勝でCに昇級・・・無理ぽい

忘れる。忘れて来年がんばる。

もっち、今日は食べていいけど、痩せてね。
肩パット盛り盛りの今の燕尾は、ハンデだよ・・・
08:21:29
10

最終予選までだった

昨日の隅田、最終予選で終わり。
長いし(待ち疲れ)寒いし(空調ききすぎ)床は滑って硬いし(コンクリに板はっただけ)
しんどい1日だった(><)
結果も出ないし、最悪な日だったけど、1つだけいいことがあった!
観戦してたお客さんが、毎回私達に拍手くれていて、その後、廊下で会った時にお礼したら
「素敵なダンスをみせていただきました。ありがとう」と言ってくれたの(>人<;)
このことがあったから、モチベ復活(笑)
元々、隅田は嫌いだし、もう気にしなーい!
あの会場、前に女の人滑って転んで、動かなくなっちゃって、救急車事件もあったし、昨日も2組転んで、1組は脚やられて棄権。それなのに滑り止めスプレーは禁止。たいした床でもないのに。
もう出ない( ̄^ ̄)
次の試合は財団の大森ベルポートと、横浜のランドマーク(*´∀`*)
どっちも綺麗で、床も最高で、近くて、テンション上がる💖

知らなかったんだけど、あともう一回財団の準決勝に入れたら、Cに昇級できるんだって!
全然知らなかった。
なんかいろんな人に「あと一回準決勝で昇級ですね」て言われて、不思議に思って、財団の昇級規定読んだら
そう書いてあってビックリ!
もっち、超やる気になってるけど、12月の試合なんて、学生冬休みですぜ旦那さん( ̄∇ ̄)
まあでも、教室オーナーの恩田先生が、出てりゃいつかチャンスがくるって言ってたから、出るのだ(笑)

今年ギリギリまであがきます(笑)
09:51:01
25

希望

昨日は財団アマD級戦でした。大好きな大桟橋('ω')
ボールの試合は、いつもやる前からあきらめてた私だけど、昨日準決勝入りしたことで、希望がみえてきました(≧▽≦)
昨日は先生も応援に来てくれてたせいか、すごく気持ちも安定してて、メンタルOKな感じだったんだけれど、
準決勝に入ったとたん、これで決勝にいければ昇級できる!(決勝組は全部昇級)と思ったとたんに、テンパった!!!
タンゴのステップ、やたらまちがえて、2回も、もっちのことを転ばせそうになってしまい、ガタガタなダンスに・・・・
しかもジャッジの目の前だった( ;∀;) あれがなかったらもしかしたら・・・うううう

でも、もっち、怒らなかった。優しい人です。
それどころか、準決勝までがんばったからと、ご褒美に多美粧(出張販売きてた)のフロントオーナメント買ってくれた♡♡♡
0924

学連がいてもやれるんだ! という希望を持つことができた昨日の試合。
準決勝止まりだったけれど、私ともっちにとっては嬉しい結果でした。 
実は最近、ボールはやめて、ボールのシニアと統一だけにしたいと、もっちにお願いしてた私です。
だって、どう考えたって毎回毎回上位戦は学連に持っていかれるし、おじさんとおばさんにチャンスなんかないと
思ってて、がんばる意味がないと思ってたから。
なのに、希望が持てた。
シニア戦も必ず決勝入りできるようになったし、来年は絶対にボールシニアB級、アマC級 手に入れる!

この間ボールのシニア4位で凹んでた時、先生が、「たまたま結果に反映されないだけで、ちゃんと上達してるから、前を向いていきましょう!」と言ってくれたんだけど、そう・・・そうなのよ!
昇級とか、順位とかではなく、「上達」 これが大事!! 上達してれば、結果は後からちゃんとついてくるということが
今回の試合でわかった気がする。
前を向くことと、いっぱい練習すること。
どちらも私が苦手なことだけど、なんか今日はやれる気がしてます(またすぐヘタれると思うけど)
やる気があるうちに日記にしておこうと、おさぼりブログ更新💦💦

苦しくて辛くて嫌になることがあるけれど、昨日みたいなことがあると、最高な気分になるから、競技ってやめれれないのかも
確かそんなことを、ブロ友さんのぷっちゃぽんちゃんが言ってたっけ・・・・
本気でやめたいと思ってただけに、身をもって実感 ( ;∀;)

あとは、統一のB級戦があと2回。
決勝上位に食い込めば、Aに昇級決まるけれど、考えないことにする。
練習して、先生に言われたことを、ひとつずつクリアしていくことを頑張って、今年だめなら来年がんばる。
やっぱり、昇級と上達どっちが欲しいかと言われたら、上達が欲しい。
憧れる上級ダンサーやプロダンサーに少しでも近づきたい。上手くなりたい。綺麗なダンスを踊りたい。

もっち、いつもへたれる私を、ここまで我慢強く引っ張ってきてくれてありがとう